Serendipity in Xuxu town


中国人の夫と、二人の息子と、amixuの暮らし
by amixu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

G.Wの旅~富士山こどもの国①~

今年のG.W.は、富士山こどもの国へ行って来た。
毎年行っていた祖母の家へは、夏休みの8月に行くことに。

日帰りでもOKそうだったけど、御殿場のアウトレットも近いし、富士サファリパークもあるので、
こどもの国にあるロッジに2泊することにした。

e0146817_13434286.jpg


e0146817_1344271.jpg
 

くもの巣ネット
e0146817_13443721.jpg


e0146817_13461282.jpg

迷路の土管で私と追いかけっこ
e0146817_1345484.jpg

e0146817_13455783.jpg


滑り台
e0146817_13593633.jpg

e0146817_1403271.jpg


カヌーに挑戦
e0146817_144289.jpg

e0146817_1455095.jpg


夕食の後には、体育館で運動!mix王子は、大玉が大のお気に入り。
私はウン十年振りにマット運動をしてみた(写真なし) くっ、首が痛いぞ・・・・
e0146817_1475978.jpg
e0146817_1481831.jpg

[PR]
# by amixu | 2008-05-30 13:39 | おでかけ・たび

ブーブーズと焼きうどん

今週は最近はまっている「ボブと働くブーブーズ」のキャラ弁に挑戦。

e0146817_12381090.jpg


お友達のお弁当が可愛かったらしく、作ってくれと泣いてせがむので、仕方なく・・・。
薄焼きたまごを切り取って形を作るだけなのに、とても疲れた・・・。

起きてきたmix王子に、「今日のお弁当はスクープだよ!」と言うと、
これまた、大はしゃぎ♪

この喜び母親冥利に尽きまする。。。

おかげさまで、早くもお弁当作りに疲れを感じた私は・・・
金曜日は
「ザ・焼うどん!」

e0146817_12382683.jpg


起き抜けにお弁当箱の中身を確認した我がmix王子は、
「えぇ~・・・・」と一言。

がぁぁぁぁぁぁぁんっっっ!
焼きうどんが三度の飯より好きだったのに(泣)
[PR]
# by amixu | 2008-05-23 11:59 | お弁当

アンパンマン

今日のお弁当は、アンパンマンおむすびまん

e0146817_12354366.jpg


あまり入らないし、おかずは小さくて細工しづらいので
どうにも、ご飯をアレンジする方向に・・・・。

それでも、我が家のmix王子は「うわぁ~いっっ」
と喜んでいるので、一安心。

ついでに、パパ弁も作ってみた。
なんか、私の作るお弁当って茶色い・・・・

e0146817_12362356.jpg

[PR]
# by amixu | 2008-05-16 11:55 | お弁当
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧