Serendipity in Xuxu town


中国人の夫と、二人の息子と、amixuの暮らし
by amixu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:文句鍋( 1 )

元彼からのメール

この前、スイスにいる元彼からメールが来た。

彼の両親とは交際してる時から仲が良く、彼と別れてからも母親とはギフトを送りあったり、手紙やメールでの交流があった。

彼は私が結婚する前までは、何度か手紙もくれていたのが、ここ数年はクリスマスカードにサインがあるだけだった。

内容はおおまかに、元気でやってるか、夫は私に親切か、子育てはどうだ、など当り障りにないものだったが驚いた内容が一つ。

「9月に彼女との間に男の子が生まれる。けど結婚はしてない。Thanks!」

Thanks! だァ~~っっ???

どうして結婚しないの? 仕事忙しいから、生まれてから結婚するの?など聞いてみたが、
答えはこうだ。

「時間の問題じゃない。 愛の問題でもない。 結婚は信じない。 なぜなら結婚の行くつく先は離婚とお金だから」

ひょぇぇぇぇっっっ!!! 10年以上会わない間に彼は変わってしまった。

こういう考えを持ったのは、彼のお兄さんの離婚問題のせいでもある。
彼のお兄さんは大学時代から付き合っていた女性と12年の交際を経て結婚し可愛い息子も一人いるのに、その愛は永遠ではなかった。
そしてその愛は、お金の亡者となってお兄さんを襲う。 

なまじ、お兄さんも医者なのでお金を持ってるから、多額の慰謝料を請求されるのかも知れないが・・・。

そして、彼もまた収入の良い弁護士だからか、調停や離婚裁判を見てきたからか、離婚になった時の面倒を避けたいと思っている。

気持は分かるけど、そんなこと思いながら子供作るなんておかしくない???
当人同士はいいけど、生まれた子供はどう思うの?

フランスなども事実婚が多いみたいだけど、結婚するべきだと思う私の考えは古いの?
確かに結婚は紙一枚のことだし、お互いを必要として一緒にいれば形にとらわれることはないと思う。
昨今の女性のライフスタイルも多種多様なので、有りかも知れない。

だけど、自分が付き合った人だし、当時ジェネーヴで一緒に暮らす計画があった私としては、
恐ろしくてたまらない・・・。

もし、あのまま付き合っていたら??? 私も未婚の母? それで彼の作った色んな契約書にサインしてジュネーヴで暮らしていたのだろうか。
[PR]
by amixu | 2008-06-30 13:45 | 文句鍋
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧