Serendipity in Xuxu town


中国人の夫と、二人の息子と、amixuの暮らし
by amixu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:我が家のmix王子( 9 )

次男が病気?じゃなかったけど・・・


さて、退院したものの、相変わらず泣いてばかりいる次男。
抱っこしていると5分ほどは落ち着いているのに、抱っこから逃れるように暴れ始める。

座らせようものなら、叫ぶように泣いてしまうので、本当に困ってしまった。

離乳食も、3スプーンくらい食べると、その後は泣き暴れて食べない。

お気に入りのおもちゃを近付けると、泣く。

顔を覗き込んで、あやそうとすると、泣く。


ほとほと、困り果てた日が2日ほど続く。
私の寝不足はピークに達し、どうして泣きやまないんだろうという不安があり、
すぐ横で仮面ライダーごっごをしてる長男の持つ玩具の機会音に苛立ちながら、
ちょっと夫と長男に八つ当たりしてしまった・・・。


そのうち、少し一人でいられるようになった次男の顔を覗き込むと・・・・


あれ???
あれれれれ????

目を合わさない。

どういうわけか、視線を合わせようとしない。

そして、必ず左側を見る。

テレビ画面を見るときも、気になるものを見ようとする時も、
顔をそむけて、必ず黒目を左側に動かして見ている。

なっ、なんでっっ!!!
少し異様な目つきに見えてしまう。

そして、ネットにかじりついて、このような症状を調べているうちに、次男の夜泣きと併せて私の寝不足に拍車をかけていくのでした・・・。

またまた、つづく。
[PR]
by amixu | 2009-12-11 20:25 | 我が家のmix王子

次男が病気?


先週の月曜日、朝方から次男が嘔吐を繰り返した。

吐く → 泣く → 寝る の繰り返しだったが、熱がない。
お昼頃のかかりつけ医の診察では、「嘔吐下痢症」とのこと。
これから、ひどい下痢と高熱が出ると言われ薬を処方してもらった。

嘔吐下痢症・・・・・この言葉を聞くと思わず拒否反応を示してしまうくらい、毎年長男から私にうつるものだ。

しかし、午後になると嘔吐はなくなり、下痢も始まらない。
もちろん熱も出ない。

が、次男はずっと泣いている。

生まれた時から、ほっといてる事が多かったので(長男に手がかかっていた)、割と一人で遊んでくれるほうだし、ある程度泣くとあきらめておとなしくなるはずなのに、抱っこしても、おっぱいをあげても、おむつを替えても、泣いている。

体調が悪いので、仕方ないのかなと思い、1~2時間おきに泣いて起きてしまう息子につきあうことにした。
が、朝になっても一向に泣きやまない。

おかしいぞ?ということで、かかりつけ医には申し訳ないが、別の小児科へ診断をあおぐ。

熱なし、嘔吐なし、下痢なし・・・見たところ悪いところは見当たらないけど、大きいところで詳しく検査してもらいましょうと大学病院を紹介してもらった。


とにかく泣き叫んで暴れているため、検査をするのも大変で、簡単なレントゲンとエコーでは悪いところは
見当たらないというが、もしかしたら「腸重積」の疑いもあるので、もっと詳しく検査してみましょうということになり、そのまま入院することになってしまった。


結果、特に異常はなしで、原因不明?とやらで 3日で退院。

とりあえず安心したのもつかの間、そのあとが、大変だった・・・・。

・・・・・つづく
[PR]
by amixu | 2009-12-10 00:24 | 我が家のmix王子

髪の毛


ある日のドラッグストアでのこと

息子の仮面ライダーのシャンプーを買いにレジで並んでいると、前に並んでいる人に話しかけた。

息子: 「あのねー。僕は男の子だからねー、おチンチンがあるんだよ」

客 : 「そうかー、すごいねー」

息子: 「でもねー、ママは ないの」

客 : 「そうだねー、ママは女の子だもんね~」

息子: 「うん!」

    「おチンチンはないけどね、髪の毛が生えてるんだよー!」

客 :「・・・・・・・・」

周りにいた人全員 爆笑!

ま、私も笑っちゃったけど。

髪の毛ね~。 息子からしたら不思議なんだろうな~。

でも、我が家の王子は、みんなの大爆笑を誘った「髪の毛」が気に入ってしまい、
どこに行っても、いろんなひとに「ママは髪の毛が生えている」とふれ回っている。(赤面)

ふー。やれやれ。
[PR]
by amixu | 2009-11-16 19:05 | 我が家のmix王子

ハロウィーンパーティー


英会話教室のハロウィーンパーティーに行く途中で・・・。

e0146817_16565237.jpg


ハロウィーンって、あんまり好きじゃないんだけど
第一王子がキャンディ欲しさに、ノリノリ♪♪

ちょっと古いけど、モンスターズインクの衣装で参加しました。

第二王子にも着せたいんだけど、モンスターズインクなんて古い物になっちゃうかしら?
[PR]
by amixu | 2009-11-01 16:54 | 我が家のmix王子

生きてますよ~

すっかりご無沙汰してしまった・・・・
どうして、いつも続かないんだろう。

幼稚園に通いだした息子も、はや年中さん。
そして、2月に次男も誕生。

私も、二児の母どす。ハイ。
どうやら次男クンは、私に似ているらしい。

ボールで隠れちゃったけど、特に唇が同じカタチだそうで。

e0146817_1485945.jpg

[PR]
by amixu | 2009-10-30 01:51 | 我が家のmix王子

習い事

息子の唯一の習い事。
それはサッカー教室。

e0146817_2249305.jpg


みんなでゴール目指してドリブル
e0146817_22502185.jpg


シュートを終えた子たちがコーチの元へ戻る中、mix王子はいない・・・
e0146817_2251771.jpg


あぁ、また人工芝むしってる・・・
こぉらぁぁぁぁぁ~~~~~~っっっ!!!!!
[PR]
by amixu | 2008-06-13 22:43 | 我が家のmix王子

父親参観日

今日は幼稚園の父親参観日。

「パパのうた」を一生懸命練習していたmix王子。
本番はうまく歌えるかな~?

e0146817_1637563.jpg


  ♪パパ パパ えらい えらいパパ
   せかいのだれより えらいんだ 
   おおきなおくちで わらったら 
   かいじゅうみたいに みえるけど 
   すてきな すてきな パパなんだ♪


この歌で、夫は感動してウルウルしたらしい(笑)

2番は確か、つよいつよいパパ~♪と歌っていたが、これ以上ないくらいに
ヨイショしまくりの歌に、夫はノックアウト~(爆笑)

絵のプレゼントももらって、ニコニコです。

e0146817_16414863.jpg

毎日遅くまで仕事をしていても、最愛の息子の幼稚園での一面を見て、もっと頑張る気になったかな。

どんな栄養ドリンクよりも効果があるみたい。
[PR]
by amixu | 2008-06-08 15:49 | 我が家のmix王子

母親参観日


G.W.明け しょっぱなから母親参観日。

お歌のプレゼントがある、と毎日練習していたので知っていたけど、
いざ目の前で体を左右に揺らしながら歌われると

感動した!!!

♪おかあさん なあに
 おかあさんて いいにおい
 せんたくしていた においでしょ
 しゃぼんのあわの においでしょ

 おかあさん なあに
 おかあさんて いいにおい
 おりょうりしていた においでしょ
 たまごやきの においでしょ

幼稚園では30分ほど手遊びを一緒にやりました。
入園してからまだ1ヶ月なのに、驚くほどシッカリしてきた我が息子。
嬉しいのに、少し淋しくて またまた目が潤む・・・

mix王子がくれたプレゼントの絵。
眉間にシワがあるんだけど・・・・???

e0146817_23484634.jpg

[PR]
by amixu | 2008-05-07 23:40 | 我が家のmix王子

mix王子参上!


我が家のmix王子も、来週から幼稚園♪
仲良しのお友達と一緒に制服を着て桜が散る前に写真を撮りに行きました。

普通の顔をしれくれっつーのっっ!
e0146817_14215136.jpg

[PR]
by amixu | 2008-04-05 14:19 | 我が家のmix王子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧