Serendipity in Xuxu town


中国人の夫と、二人の息子と、amixuの暮らし
by amixu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ・たび( 3 )

雪の大谷


G.W.に雪の大谷へ旅行に行きました。
e0146817_152189.jpg


すごい雪の壁です。
e0146817_15254192.jpg


長男は大喜びで、雪と遊んでいます。
e0146817_15262160.jpg


時間があれば、
黒部ダムやトロッコ電車へ行きたかったけど、
チビがいるので断念。。。
後ろに写ってる連峰のどれかが、
映画「剣岳・点の記」の山みたいです。
e0146817_1532754.jpg


あたり一面、銀世界で眩しくて眩しくて・・・・
ゴーグルを嫌がる次男はずっと不機嫌でした・・・。

そして何よりも空気が美味しかった♪
さー、また家事に育児に仕事を頑張ろう~!
[PR]
by amixu | 2010-05-10 15:15 | おでかけ・たび

国会ツアー


先日、国会議事堂へ行ってきました。
大人の社会科見学って感じでしょうか。

しかも子連れで・・・

というのも、幼稚園のお友達のパパが衆議院議員なので、
「国会ツアー」なるものを計画して幼稚園のママ友と行ってきました♪

子供達が幼稚園に行ってる間の見学だったけど、私を含め3名が下の子を連れての参加に。

e0146817_23111920.jpg
小学6年生の社会科見学以来か・・・

e0146817_23113775.jpg
向かって左側が衆議院。今回はこちら側の中を見学しました。

お庭には、全国都道府県の「県木」が植えられてあり、ちなみに私の住んでる神奈川県は「イチョウ」の木でした。へぇ~

全員で記念撮影~    撮影はお友達のパパにお願いしちゃいましたっっ。
e0146817_23222894.jpg


ちょうど予算委員会をやってる時だったので、何だか緊張したけど、大人になってから見学する事は意味があると思えた。
税金払ってるし・・・(笑)

テレビで見てる議員さんとか見ましたが、お目当て(?!)の小泉ジュニアには会えず・・・・。

議員食堂では、「国会弁当」を注文してみた。
もっと金額が高いのもあったけど、これは950円也。
ま、味は普通のお弁当でした。どこが国会かって・・・・多分ご飯が国会の紋なのかしら。

e0146817_2322599.jpg


入口にある、出席盤?のような物も写真にパチリ。
鳩山さんの名前があったので、記念に(^^

e0146817_2323776.jpg


もちろん、お土産も買いましたよ♪
「鳩山ぽっぽ饅頭」これ、外せないでしょ(笑)

e0146817_23231512.jpg

[PR]
by amixu | 2009-11-07 23:36 | おでかけ・たび

G.Wの旅~富士山こどもの国①~

今年のG.W.は、富士山こどもの国へ行って来た。
毎年行っていた祖母の家へは、夏休みの8月に行くことに。

日帰りでもOKそうだったけど、御殿場のアウトレットも近いし、富士サファリパークもあるので、
こどもの国にあるロッジに2泊することにした。

e0146817_13434286.jpg


e0146817_1344271.jpg
 

くもの巣ネット
e0146817_13443721.jpg


e0146817_13461282.jpg

迷路の土管で私と追いかけっこ
e0146817_1345484.jpg

e0146817_13455783.jpg


滑り台
e0146817_13593633.jpg

e0146817_1403271.jpg


カヌーに挑戦
e0146817_144289.jpg

e0146817_1455095.jpg


夕食の後には、体育館で運動!mix王子は、大玉が大のお気に入り。
私はウン十年振りにマット運動をしてみた(写真なし) くっ、首が痛いぞ・・・・
e0146817_1475978.jpg
e0146817_1481831.jpg

[PR]
by amixu | 2008-05-30 13:39 | おでかけ・たび
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧