Serendipity in Xuxu town


中国人の夫と、二人の息子と、amixuの暮らし
by amixu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

次男が病気?


先週の月曜日、朝方から次男が嘔吐を繰り返した。

吐く → 泣く → 寝る の繰り返しだったが、熱がない。
お昼頃のかかりつけ医の診察では、「嘔吐下痢症」とのこと。
これから、ひどい下痢と高熱が出ると言われ薬を処方してもらった。

嘔吐下痢症・・・・・この言葉を聞くと思わず拒否反応を示してしまうくらい、毎年長男から私にうつるものだ。

しかし、午後になると嘔吐はなくなり、下痢も始まらない。
もちろん熱も出ない。

が、次男はずっと泣いている。

生まれた時から、ほっといてる事が多かったので(長男に手がかかっていた)、割と一人で遊んでくれるほうだし、ある程度泣くとあきらめておとなしくなるはずなのに、抱っこしても、おっぱいをあげても、おむつを替えても、泣いている。

体調が悪いので、仕方ないのかなと思い、1~2時間おきに泣いて起きてしまう息子につきあうことにした。
が、朝になっても一向に泣きやまない。

おかしいぞ?ということで、かかりつけ医には申し訳ないが、別の小児科へ診断をあおぐ。

熱なし、嘔吐なし、下痢なし・・・見たところ悪いところは見当たらないけど、大きいところで詳しく検査してもらいましょうと大学病院を紹介してもらった。


とにかく泣き叫んで暴れているため、検査をするのも大変で、簡単なレントゲンとエコーでは悪いところは
見当たらないというが、もしかしたら「腸重積」の疑いもあるので、もっと詳しく検査してみましょうということになり、そのまま入院することになってしまった。


結果、特に異常はなしで、原因不明?とやらで 3日で退院。

とりあえず安心したのもつかの間、そのあとが、大変だった・・・・。

・・・・・つづく
[PR]
by amixu | 2009-12-10 00:24 | 我が家のmix王子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧